まちづくり・社会教育活動の実践あれこれ

日々への感謝とアウトプット

県P11月理事会・情報交換会

久しぶりの雨の中、お集まり感謝。つい昨日、エンゼルス大谷翔平選手がグラブ6万個を全小学校に3つずつ配るというニュースが話題に。
野球だけじゃなく子どもたちを元気にする取組だし、スポーツ・文化に携わる大人にも励みになると感じました。今部活動の地域移行が叫ばれている中、子ども達がいかにスポーツ文化に携わる機会を作るか大事、やってみたいことその部活動が身近にあるという環境が大切、そういった点を引き続き推進お願いしたい。

また先日の佐賀大会、お疲れ様でした。沢山の学びや楽しい時間も過ごすことができたのでは。私も第2分科会を受け持ち、佐賀のメンバーと運営したこと貴重な経験になった、こういった事ができるPTAの良さを感じた所です。R8宮崎大会に向けてフィードバックしていきたい。

そして、県Pえびの市小林市西諸県郡大会まで残り1ヶ月を切った。田代実行委員長はじめえびの市協議会の皆さんが頑張っているので、参加する500名の会員にとって実りある大会にするため、私たち理事がしっかりバックアップしていきたいと思いますのでご協力よろしくお願いします。

今日は会議・情報交換会と充実した時間になるようお祈りして冒頭の挨拶といたします。最後までよろしくお願いします。

f:id:recosaku:20231111082754j:image
f:id:recosaku:20231111082757j:image