まちづくり・社会教育活動の実践あれこれ

日々への感謝とアウトプット

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

岡小卒業式

延岡市立岡富小学校・第113回の卒業式でした。子ども達が通った9年間、大変お世話になりました。素晴らしい式を挙行いただきありがとうございました。

観光協会理事会

理事会が開催されました。定数の過半数以上の出席がなければ理事会が成立しないとのこと、いつもぎりぎりか下回るくらいの出席率らしく、その辺の認識についても議論されました。お疲れ様でした。

延子連打ち上げ

一年間の活動を終えての慰労会でした。次年度に向けリフレッシュして、また頑張りたいと思います。

We Believe No.717

今月号が届きました。いつもありがとうございます。 会頭対談:小山薫堂×麻生将豊 (小山氏) 地方創生って誰か一人熱狂的な土地の偏愛者がいれば回り始めるのかもしれない。 SNS情報過多の時代、周りの人たちの推薦が大切。 知らないおじさんからアイスを貰…

岡小PTA運営委員会

今年度、最後の運営委員会でした。岡小PTAも一旦卒業ということで、立派な贈呈品を頂きました。ありがとうございました。

読了「くうきが僕らを呑みこむ前に」山田健人

どんな本 毎日「くうき」を読んで少しずつ無理しているきみへ。自分の頭で考えれば違う世界が見えてくるかもよ?普段、周りの空気を読み過ぎて黙ってしまっている人が、脱サイレントマジョリティーとなるための、とても分かりやすい指南書。 感想 民主主義の…

ゴールデンゲームズinのべおか

5月4日に開催されるゴールデンゲームズinのべおかのPR横断幕を延岡駅に設置いたしました。乞うご期待ください。

延岡VR避難訓練

延岡市・危機管理課と半年ほど協議してきた防災イベントが開催されました。ご参加ありがとうございました。

市P理事会

今年度最後の理事会でした。 一年間のご協力に感謝いたします。ありがとうございました。

読了「開墾地」グレゴリーケズナジャット

どんな本 何かを追いかけているのか、それとも何かから逃げているのか。父のルーツの言葉、母語の檻、未知なる日本語。父と息子、故郷へのそれぞれの想いが静かに共振する。デビュー作『鴨川ランナー』で、言語と自己のはざまの揺らぎを描き、京都文学賞を受…

NPO第6回理事会

年度内最後の理事会でした。お疲れ様でした。