まちづくり・社会教育活動の実践あれこれ

日々への感謝とアウトプット

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日本教育No.530

今月号が届きました。いつもありがとうございます。

We Believe No.723

今月号が届きました。いつもありがとうございます。

体育祭

息子の体育祭でした。コロナで4年振りにナマで観覧できました。暑い中子どもたちが一所懸命頑張っていました。もう何回見られるか分からない運動会を目に焼き付けてきました。

青少年指導

久しぶりの指導員活動でした。大変お疲れ様でした。

9月理事会

9月理事会を開催いたしました。沢山のご意見があり活発な会議となりました。ご参加ありがとうございました。

日本教育No.530

今月号が届きました。いつもありがとうございます。 表紙 特集 子どもの心を守る 夏休み明けは子どもの問題行動が現れたり、いじめや不登校、自殺などが増えるなど、子どもからのSOSサインが出ていることがある。特に子どもの心を周りの大人がどう真剣に受け…

第3回理事会

会議お疲れ様でした。創立50周年記念の事業が色々と出来上がっております。

9月役員会

次の理事会に向けての役員会でした。お疲れ様でした。

インリーダー研修会

インリーダークラブの子ども達と奉仕活動を行いました。気持ちいい朝でした。

社会教育関係団体との情報交換会

宮崎県PTA連合会として出席してまいりました。有意義な情報交換ができありがとうございました。

読了「日本の死角」現代ビジネス

どんな本 講談社「現代ビジネス(2010年創刊で月刊閲覧数4億ページビュー超えの日本最大級メディア)」に掲載された論考集。いま日本はどんな国なのか?私たちはどんな時代を生きているのか?見えていない日本の謎と難題に迫る! 感想 素晴らしい執筆者陣に…

運動会

朝まで降った雨はすっかり止み、痛いくらいに日差しの強い絶好の運動会日和に。子供達の全力プレーに心動かされました。ありがとうございました。

九州ブロックPTA協議会 理事会

ホテルニューオータニ佐賀にて、分科会〜全体会〜情報交換会と、充実した会となりました。宮崎県PTA連合会より理事3名・事務局3名で参加、雨の中大変お疲れ様でした。