まちづくり・社会教育活動の実践あれこれ

日々への感謝とアウトプット

市PTA 7月理事会

第3回理事会を開催しました。ご参加頂きました理事役員の皆さま、大変お疲れ様でした。

 

 

(会長あいさつ)皆さんこんばんは。まずは1学期が無事に終わったということで、先生方はじめ皆さま大変お疲れ様でした。

挨拶で話す内容は事前にメモしているのですが、一年前のメモを見たところ「コロナが全国の感染者が初めて1万人を超えた」とありまして、今は20万人超えですから、状況が大きく変わっているしウィルスの脅威は計り知れないと感じます。ただ、重症率が低いのと経済を止めないという方向になっていますので、自己で防いでいくしかないと思います。

子どもたちにおいては、水の事故を代表として命を1番に過ごすことは当然ですが、心配なのはやはりスマホ利用やゲームSNS等との付き合い方です。まずは大人が使い方を自制して、子供に適切な指導ができるよう心がけていけたらと思っています。

本日の会議も最後までよろしくお願いします