まちづくり・社会教育活動の実践あれこれ

日々への感謝とアウトプット

秋の運動会

秋の一大行事、運動会へ行ってきました。昨年と同様、会場の密を避けるため、低学年・中学年・高学年の3ブロックに時間帯を分け、順番に保護者が来場し観覧する形となりました。ただし、6年生については最初から最後まで団長・リーダー・係の役割があるため、終日観覧可能な形となります。今年は、開会式だけは1~6年生を通じて一緒に行い一致団結する機会が設けられました。心配された小雨が朝7時過ぎまで降り少し心配にもなりましたが、ここ最近ではあり得なかった肌寒さを除いては、準備万端のもと晴れての開催となりました。PTA役員としましても、事前に様々な打ち合わせを行ってきましたが、開催中に想定外の事柄も多々ありスムーズにいかなかった場面もありました。これらは反省点に残し来年につなげたいと思います。先生方におかれましては、この日のために熱心なご指導とご準備を頂きましたこと、心より感謝申し上げます。子ども達の一所懸命に頑張る姿、悔しい表情、喜びの笑顔に、感動させられました。本当にありがとうございました。

 

f:id:recosaku:20211019080413j:image