まちづくり・社会教育活動の実践あれこれ

日々への感謝とアウトプット

市PTA役員親睦ミニバレー大会

WithコロナのPTA活動を推進、新たな一歩を踏み出しました。「市PTA連絡協議会、役員親睦ミニバレー大会」3年ぶりに開催、関わったすべての皆様に感謝申し上げます。

 

f:id:recosaku:20220710170334j:image

(開会あいさつ)

皆さんおはようございます。今日は若干天気が崩れてはおりますが、朝早くからお集まりいただき、実に3年ぶりの親睦ミニバレー大会を開催させて頂きます。

今日に至るまでには保体委員会のメンバー皆さんはじめ、たくさんの学校PTAさんにご心配をかけしたところもあるのですが、一番は私たちの子どもたちのためのPTA活動を、できる方ができる形で前に進めていく、ということが大事だと思いますし、それを皆さんと一緒に共有できればと思っています。
そして皆さんそうだと思いますが、久しぶりのミニバレーですので、私も楽しみたいですし、各役員さんや学校同士で親睦を深めていただければと思います。

最後に、感染対策並びに熱中症予防に十分注意して、くれぐれも怪我のないようプレーして頂きますようお願いして挨拶と変えさせていただきます。今日はぜひ楽しんでください。

 

(閉会あいさつ)

大変お疲れ様でした。
7分という短い時間ではありましたが、各試合非常に盛り上がっていましたし、皆さんの笑顔が印象的で、今日開催して良かったと心から思ったところです。


今日の私たちのつながり、団結を大切に、PTAがますます盛り上がっていけば良いと思います。中心になって動いて頂いた、北方学園の皆さんにはこの場を借りて感謝申し上げます。

最後に、冒頭の挨拶では話せなかったのですが、昨日から非常にショッキングなニュースが流れてきています。情報の伝え方、メディアとの距離の取り方、等子どもたちに指導していただいて、良い週末をお過ごしください。

本日は大変お疲れさまでした。ありがとうございました。