まちづくり・社会教育活動の実践あれこれ

日々への感謝とアウトプット

読了「成瀬は信じた道をいく」宮島未奈

どんな本

その前途、誰にも予測不能!2024年本屋大賞受賞作続編。読み応え、ますますパワーアップ!成瀬カムバックの全5篇。

 

感想

今最も話題の作品の一つ。なんだろう?「逃げ恥」のようなホームドラマ感すら感じる抜群の面白さ。彼女の目的・目標意識の高さに相変わらず嫉妬させられっぱなしの、あっという間の5篇。ぜひ更なる続編をお待ち申し上げます。

 

表紙

f:id:recosaku:20240527060843j:image

 

あらすじ

我が道を突き進む成瀬あかりは、今日も今日とて知らぬ間に、多くの人に影響を与えていた。「ゼゼカラ」ファンの小学生、成瀬の受験を見守る父、近所のクレーマー(やめたい)主婦、観光大使になるべくして生まれた女子大生、、、個性豊かな面々が、新たな成瀬あかり史に名を刻む。そんな中、幼馴染の島崎が故郷に帰ると、成瀬が書置きを残して失踪しており、、、