まちづくり・社会教育活動の実践あれこれ

日々への感謝とアウトプット

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

市PTA 第4回理事会

第4回理事会を開催いたしました。今回は各委員会活動状況報告並びに子育て講演会の事業計画について審議いただきました。コロナウイルスの状況も良くなってきていますので、市Pの活動も積極的に動き出しを始めていきたいと考えております。その突破口として1…

岡小PTA 運営委員会

運営委員会が初めてオンラインで開催されました。運動会直前でしたので、当日の流れについて入念に確認し合いました。またバザーはコロナ禍に応じた特別な開催方法を委員長から提案いただきました。リモートでなかなか温度感を伝えづらい状況だったと思いま…

市PTA 第3回役員会

延岡市PTA連絡協議会の第3回役員会を開催いたしました。今回は2学期以降の各委員会活動の見直しと私からは研修会企画について一つ提案させていただきました。 本日の議題です。 【協議】 ①2学期以降の各委員会活動の見直しについて ②研修会企画(案)につい…

We Believe No.699

今月号が届きました。ありがとうございます。 2021年度スローガン 「輝く個が切り拓く 真に持続可能な国 日本の創造」

はげましTIMES 第60号

NPO法人学校支援のべおかはげまし隊より、会報誌「はげましTIMES」が届きました。7月より感染症対策を万全にした上で活動を再開されているとのこと。生徒たちに寄り添い励ます温かい支援の輪が、また広がっていくことをご祈念申し上げます。 発行第60号、オ…

月刊 日本教育 No.510

今月号、ありがとうございます。

岡小PTA 総務委員会

総務委員会がオンラインで開催されました。夏休み明けで久々に校長・教頭先生と言葉を交わすことができました。2学期は様々な行事が目白押しですが、まずは1ヶ月後に控えた運動会に向けて、子どもたち・先生方をサポートできるよう準備を進めていきたいと思…

9月はじまり

真夜中の静寂・暗闇。空には満天の星空。 無限大に広がる宇宙と小っぽけな自分との繋がりを感じる瞬間です。 今日まで宇宙が存在してくれてありがとう。 自分を生かしてくれてありがとう。 今日も精一杯に命を燃やし、 世のため人のために尽くします。