まちづくり・社会教育活動の実践あれこれ

日々への感謝とアウトプット

地域店舗応援バザー

今年度、岡小PTAでは従来型の校内バザーではなく、地域の店舗で使える買い物チケットを購入して頂き、後日店舗で商品と交換するという、言うなれば「地域店舗応援バザー」を企画し実施いたしました。

 

本来はPTAが子ども達のために腕をふるって飲食等の提供を行い収益を作りますが、学校と協議した上で校内での多人数イベントは難しいと判断し、今回の企画に至りました。

 

ただ、私たち役員の予想を大きく上回る購入希望がありとても嬉しく、また保護者に主旨を理解していただけたことが大変有り難かったです。心よりお礼申し上げます。

 

ラーメンの控え所、三野製麺所さんです。

f:id:recosaku:20211221230943j:image

3種類の九州ラーメンセット。
f:id:recosaku:20211221230946j:image

パンの控え所、はーとベーカリーさんです。
f:id:recosaku:20211221230941j:image

店内のパン全て引き換え対象、1個100円。
f:id:recosaku:20211221230948j:image