まちづくり・社会教育活動の実践あれこれ

日々への感謝とアウトプット

グラフィック・ワークショップ

延岡市が進めている「(仮称)延岡こども未来創造機構」のスタートアップ事業に行ってきました。【表現を自由にするグラフィック・ワークショップ!】というテーマで、今回も東京学芸大こども未来研究所と連携して行われました。中学生から大人まで年齢問わず参加されていましたが、グラフィックアートに見えつつも自由で楽しさが伝わっていくる、そんな作品が出来上がっていました。一見落書きのように見えるものを、どう作品として仕上げるか、学べる部分が多かったです。ありがとうございました。

 

(市のFBより転載)
今回制作するのは『絵モーショナルbook』。色んな画材で思うままに筆を動かし、創造する楽しさに気付くことが出来ます。表現が苦手でも大丈夫!言葉だけではない自分でも気づかなかった表現に出会えるかも知れません。一緒に挑戦してみませんか?

日時:令和3年11月6日(土)10:00~15:00
会場:社会教育センター1階 研修室1
対象:中学生、高校生、大学生
※保護者の方も一緒に共有していただきたいので、是非一緒にご参加ください。

 

f:id:recosaku:20211107041223j:image
f:id:recosaku:20211107041216j:image
f:id:recosaku:20211107041218j:image
f:id:recosaku:20211107041221j:image